ごはんと飲み物は紙一重

あんまり更新できてないです

東京遠征のおまけ

昨日の大真面目な話とかわって

8日目の内容とか振り返りながらせっかくなので東京で購入した自分用のおみやげの話をしていこうかと

午前中は「みんなのおうち」秋葉原

ホスト先からチェックアウトを済ませ、フライトまでほんの少し時間があったので午前中は秋葉原に行くことに。相変わらず行くだけで安心感ありますよね。

今流行のクソアニメですね。ほんと流行ってますよね。

というわけでウィッシュリストに入れてていつか買おうと思っていたあれを購入しました。

類似品はいくつか有るのですが、沖縄だと送料かかっちゃって面倒なのでいっそのこと東京にいるうちに購入しようかと思い、秋葉館にいって購入してきました。いやぁいつ行っても秋葉館macのアクセサリが豊富で本当にありがたいです。

Kickflipと迷ったのですが最終的には、

  • macにケースカバーをつけていること
  • ipad用のbluetoothキーボードにも使用したい

という2点から購入することに。持ち運びも便利なのでこれから役に立ってくれそうです。もちろんこの記事を書いている間にも使っていますがキーボードが傾いていると楽ですね。

成田空港へ

1時間あっという間だったので、軽く昼飯をすませて成田空港へ。

日暮里まで移動して成田空港なのですが、12時半に秋葉原を出て成田空港第二ビルまで1時間ちょっとかかりました。ここまでは大方想定通りで、フライトも14:55だったので余裕があるように思えたのですが。

成田空港LCCの罠

Peachは問題ないと思うのですが、Jetstarの場合は第三ターミナルに移動する必要があるため、

第二ターミナルから約1km歩きます

ここで数分かかります。さらにいえば、

成田空港の手荷物検査は混む

ですね。時間に余裕を持っていたはずなのに気がつけば、手荷物検査終了時点で、館内放送の声が。「〜便は只今すべてのお客様のご登場案内をして(ry」

ちょちょちょまてーい

という感じで2時間あったはずの時間があっという間に過ぎてしまいギリギリの搭乗となってしまいました。アブねぇ。これ13時に出発してたら間に合わなかったやつかもしれない。

結局Jetstarの規定である手荷物は2つまでという制約の都合上、お土産を買うことができず(そもそも時間も作れなかった)、帰ることに・・・

みなさんJetstarで成田から出発する時は時間に気をつけましょう。ほんと。