ごはんと飲み物は紙一重

あんまり更新できてないです

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゅらデータ株式会社に1ヶ月インターンしたお話

なんだかんだ夏休みが終わりを告げると同時にちゅらデータさんの方へのインターンも最終日を迎えていたわけですね。なので、大まかにやったこととか学んだこととかいろいろまとめようかなと。 インターンに行こうと思ったきっかけ 以前にちょこっと記事には…

matplotlibで複数の棒グラフを並べて出力するのに苦戦したお話

明日はインターンさせていただいているちゅらデータ株式会社での勉強会があり、今週は私が発表担当なので資料を作成することになっていたので資料を作成していたのですが、意外に突っかかって2時間ほどかけてしまったので、備忘録代わりに記事にしようかと…

XGBRegressor()でfeature_importances_が使えなかった話。

怒りに身を任せてブログを書いています。 というのも、インターンにてeXtream Gradient Boostingを使用するためにpythonにてxgboostを入れていたのですが、学習後に説明変数の重要度を確認すると、 AttributeError: 'XGBRegressor' object has no attribute …

天下の東京様に1週間突撃したお話【PyConJP 2017 2日目編】

twdlab.hatenablog.com の記事の続きになります。 PyConJP 2日目 2日目です!1日目の噂では朝起きられずにKeynoteスピーカーの発表を聞き逃すということを耳にしたのですが、そんなことはなくちゃんと朝早く起きて会場に到着できましたよ!! (ちなみにチュ…

天下の東京様に1週間突撃したお話【PyConJP チュートリアル&1日目編】

PyConJP に参加してきました! いろいろと落ち着いたのでそろそろ記事にしないともったいないということで行ってきましたよ東京! 今回東京に行きまして、2つのイベントに参加してきたのでそれを記事にまとめようかと。 参加したイベントは、 PyConJP 2017 O…

Xperia Z3 が アップデートされて帰ってきた【Android 6.0 Marshmallow】。

先週東京に行った際に画面が割れてしまっていたため、修理に出したXperiaちゃんが帰ってきました。 修理に出す前はAndroid 5 lollipopだったのですが、帰ってきたときにはバージョンが Android 6 Marshmallow になって帰ってきました。 早速、様々なアプリを…