ごはんと飲み物は紙一重

あんまり更新できてないです

2019-01-01から1年間の記事一覧

何でもいいのでアウトプットする習慣をつけよう

この記事は 琉大 Advent Calender 1日目 の記事になります adventar.org 去年のAdventカレンダーではエモい話とPythonで便利な書き方みたいなことを書いてしまいました。今年のカレンダーは現役学生に限らず、もう琉大に何かしら関わったことがあれば誰でも…

PyConJP 2019 に参加してきましたログ

今年も参加しましたPyConJP 気がつけば参加して3年目になるわけですが、社会人になってからPyConJPに参加するのは初めてですね。毎年楽しみにしているわけですが、今年もだいぶ楽しみで、というのも5月にPyCon Kyushu in Okinawa の座長を務めてから、改めて…

今週からちゅらデータのサマーインターンが始まるみたいです。

en-gage.net ↑こちらです。 3回目のサマーインターンということで、今年は深層強化学習をターゲットにおいたインターンカリキュラムをやっていくみたいです。とても懐かしい。今年から新卒として入社してから社員としてインターンを見てみると感慨深いのと同…

日記用ブログ爆誕

90日以上更新していなかったので広告が出るようになったので更新です。ブログアウトプット力が減ってしまってるのは良くないので、ちゃんと書きます。 最近は、あまりに書かなさすぎるので気が向いたときにtwitterのような気軽さで書けるブログ作りました。 …

fit と transform と fit_transformの違いと学習する際の注意点

当たり前だったのですが、意外に抜け落ちていたのでメモ。 こちらのサイトに丁寧に書かれていました!感謝! mathwords.net 数値計算ライブラリscikit-learnでよくある「fit」と「transform」と「fit_transform」がどういう役割をしていて、なぜ分けられてい…

R大学 大学院 理工学研究科 に 進学します!

2日連続更新 褒められるべき。 エイプリルフール エイプリルフールでないほうがよかった・・・

明日から社会人に

ついに3ヶ月はあいてしまった ・・・まぁ待て 久しぶりの更新になります いろんなことに挑戦していたら、あっというまにこんな時期になってました・・・ その間に何をしていたかというと。 2月中旬までは卒業論文 2月下旬までは謝恩会幹事にはじまり、部屋探…

2018年を振り返る

年明けて振り返ってるんすか もっと早くやるべきだった(気づいたときには年明けていた) 昨年のハイライト ブログの記事が50超えていた 毎月のPVが1000超えているらしい。やったね。 私のブログを見てtwitterにコメント頂けるようになった。 イベント参加いっ…