ごはんと飲み物は紙一重

あんまり更新できてないです

明日から社会人に

ついに3ヶ月はあいてしまった

・・・まぁ待て

久しぶりの更新になります

いろんなことに挑戦していたら、あっというまにこんな時期になってました・・・

その間に何をしていたかというと。

  • 2月中旬までは卒業論文
  • 2月下旬までは謝恩会幹事にはじまり、部屋探しなど
  • 3月末までは引っ越しや様々な諸手続きなど

ということで、思っている以上にやることをやったり放置していたりしたら、いつの間にかブログを放置することに・・・

特に卒論終わってからは3月の間なかなか技術系の投稿もなく、自分の中ではちょっともったいなくしたかなと思いながらも、休むときに休まないと社会人になってからもっと大変だと思ったので、諦めて休んでました。久しぶりにやったポケモンは楽しかったです。

引っ越し

引っ越しってお金かかるんですね((((

一人暮らし含め初めてだったので、家賃に始まり初期費用、日用品の購入、友人から家具を購入、役所での手続き。とにかく、お金も時間もいっぱいかかった!という雑感です。そんなこんなしていたら、3月も31日になってしまっていたというのがこれまでのハイライトになります。

友人から家具・家電を買ったりもらったりしたこともあって、一人暮らしには十分なものがそろってはいるのですが、逆にお金かかりすぎてひぇえええって感じです。社会人になってからの正社員給与は5月末までおあずけなので、2ヶ月はひたすら我慢ですね・・・仕事に精を出します。

ということで、私もこんなものを作ってみました。干し芋リスト。

www.amazon.jp

こういうのなれてないしなんか「図々しいか・・・」とも思いましたが、背に腹は代えられないということで、素直にもらって嬉しいものを入れておきましたので、ぜひ卒業祝い・引越し祝い・新入社員祝い(?)に皆様のお気持ち待ってます。

さてこれから

これから社会人になるわけですが、私含め4人の同期がいることが確定しており、さらにその同期はめちゃめちゃ優秀な方ばかりなので、置いていかれることなく一つでも多く社会人の良いところを盗んでいこうかと思います。

会社はとてもいい環境なので、恵まれた環境の中でどれだけ大学院進学までに成長できるかが勝負かなと思うのでがんばります。というわけで本日付で「プロ学生」を卒業して「プロ新入社員」として一歩踏み出します。では。