ごはんと飲み物は紙一重

あんまり更新できてないです

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JupyterにRISEを導入してcss使ってデザインを変えた話

Jupyterでまとめたノートをそのままスライドに使いたい! しゅぎょいのおおおおおおおおおお / 他8コメント https://t.co/sgKPnTJKmf “【Day-5】Jupyterでできる!イケてるプレゼンスライドの作り方 - プロクラシスト” https://t.co/zJtcdZpA4k— otawdさん@…

Pythonでurl内にascii外の文字が含まれているときの対処法

クローラーを作っているときにurl内にutf8があってさあ困った。 やることは、 ascii外の文字を検出すること 検出した上でutf8 to asciiにすること の2点。 stackoverflow.com 上記のstackoverflowにasciiかどうか判別するsampleがあったのでこれを使うことに…

今後の進路について

今後の進路について 長々と書いても仕方がないので、結論から先に言うと就職することにしました。ここまでの過程に本当に色々あったのですが短く言うと、 経済的に自立したいと思った 今もらっている内定先で、学会参加や研究、論文発表ができること 自分自…

一難去ってまた一難、そんな午後

名刺をすらねば 明日からDATUM STUDIO株式会社訪問ということで、名刺入れを見直してみると数枚しかなかったので、久しぶりに名刺を作成することに。 1年前に学会に参加するために刷った100枚の名刺も気がつけばいろんな方と名刺交換されたわけで、ネットワ…

むだい

更新が滞ってきてるので何か更新しようかと思った次第です。 何もやって言われてないかと言われるとそうでもなく、どちらかと言えば いまのちゅらデータ株式会社でのバイトに精を出している感じですかね。 インターン生は仕事の中の美味しいところだけを触れ…

Jetstarで往復を逆に飛行機を取ってしまったお話

まさかまさかの 6月に参戦予定のライブのため3月時点でJetstarで名古屋行きの往復の飛行機のチケットを抑えていたのですが。 ん?あれおかしいな。おれ名古屋発じゃないんだけど・・・ うおおおおおおおおおおお往復逆やんんんんんんんんんんんんんんんん 気…

ゴールデンウィーク真っ只中

久しぶりの更新になってしまいました。 ここ最近は進路にバタバタしたりしているうちに更新が途絶えてしまいましたね。 その間も記事にすることはあったのですが、まぁ通常ペースに戻ったということで。 進路については5月遅くて6月までにはエントリとして報…