ごはんと飲み物は紙一重

あんまり更新できてないです

リモートゼミと煮干しと企業訪問

またまたタイトルに深い意味はない

2日間の就活イベントを終え、本日はいろんなタスクをこなしながら、企業訪問する一日でした。

リモートゼミ参加

研究室の先生に就活でゼミ参加できないことを伝えると、「えっ?」というリアクションをされたので、なんとかして参加したいと考えてリモートで参加することにしました。これでどこからでもゼミ参加ができますし。おすし。

リモートゼミにはappear.inを使い、細かい設定や会員登録をせずさくさくと接続してくれました。忙しくて沖縄にいない時にはとても便利なのでこれからも利用できたらなと思います。

1件目のホスト先からチェックアウトし2件目へ

というわけで、明日から始まるIPSJ全国大会に参加するため下見に行ってきました。

というわけで、1日目午前から発表なので、しっかりと頑張ってこようと思います。

お昼は巷で話題の煮干しラーメンを食らう

少々高かったのですが、価格に見合った味で、締めのお茶漬けは非常に美味でした!

BIZREACHさんのオフィスにお邪魔してきました

一昨日のエンジニア1on1面談会にて仲良くなった社員さんに、東京にいるうちに会社訪問をさせていただけるということで、オフィスにお邪魔してきました。

f:id:ST_ha1cyon:20180312233812j:plain

すっごいおしゃれなオフィスで驚きました。最近の東京のIT系のオフィスはこんなにもおしゃれなんですね!というわけで、オフィスに言った後も私自身の人生相談をさせてもらい←、自分がどのみちに進むべきかを考えさせられるいい機会になりました。BIZREACHさんのエンジニアさんはビジョンがしっかりしてて、考えがまとまっているのがとてもすごいと思います・・・

おわりに

就活らしい就活は今日で一旦終え、明日から学会発表などの学業的なところに集中していくつもりです。この東京遠征を通して、自分の将来を固めていく予定なので、その大きなきっかけになってくれることを願っています。

というわけで、明日から頑張ってきます!