ごはんと飲み物は紙一重

あんまり更新できてないです

沖縄ぬーやが でLT発表してきました!

沖縄ぬーやがに参加してきました

今回は id:anatofuz くんと共同で開催しました。京都.なんかにインスパイアされた id:anatofuz くんが「学科で開催するLT以外にも技術系LTしたいよね」っていうお酒を飲んだノリで企画したのがきっかけでした。

「なんか」というワードが沖縄風に「ぬーやが」になってる感じが非常に好きです。

というわけで募集したところ初回にも関わらずたくさんの方が参加してくれました。

f:id:ST_ha1cyon:20180224233922j:plain

私は今回「今流行りのGoogle Colaboratoryに触った話」という題目で発表してきました。

具体的にはGPU使えるし共有も便利だし、使い方や用途によってはとっても便利だよっていう話をしてきました。

それ以外にはalexaを使って漫才をする話や、論文の読み方、コードとして実行可能な画像を生成する等など分野は様々でとても面白い話を聞くことができました。

次回は5〜6月に開催予定なので、もしよかったら次は学生だけでなく社会人の方々もぜひとも参加してほしいですね。