ごはんと飲み物は紙一重

あんまり更新できてないです

気がつけば春休みを終えた感じっぽいので振り返り的な何か

改めて

twdlab.hatenablog.com

一度2月末時点で振り返っているのですが、明日(今日)から授業が開始ということで改めてやってたことができたかなという振り返りです。

id:ibuki0315の記事を見て振り返らないとと思ったのは内緒

IPSJ全国大会 & 県外就活に向けたイベント参加やネットワーキング ◎

ここは自分で褒めるのもあれですが一番頑張ったと思います。特に東京にいる間は1日毎にしっかりとやったことをまとめていたおかげで今になって自分が東京生活を振り返ってもすごい濃い一週間を過ごせたのではないかと思います。

一つ形として研究を発表できたのはとても大きいですし、就活という名の人生相談もできたことで、自分の将来を考える非常に良いきっかけになりましたね。そして目標としていた「研究を発表してみることで見える新しい目標」というものをつかめたんじゃないかと思います!これからの研究が非常に密度の濃いものになると信じて。

夏から引き続き続けているちゅらデータインターンでの実案件業務のお手伝い ◎

これも少しづつではありますが、会社の方に貢献できてきているのではないかと思います。実際にプロジェクトのお手伝いという形で調査・実装・考察・まとめまでを一貫して任せてもらい、その結果が会社の業績として社員さんを通して聞けるのは非常に嬉しいものです。

まだまだ自然言語処理やデータ分析に関してはひよっこですがこれからも頑張っていこうと思います!

paizaスキルチェック(最近はAやB問題を中心に) △

東京に行く前は1日1問やっていたのですが、東京から帰ってきてからは別のことをやってますね。でも結果的に本来やらなきゃいけないことを東京で再確認できたのでこれもこれでよいかと。取捨選択がきっちりできているということで。

総括

結果として充実した春休みを過ごせたのではないかと。とくに春休みに過密スケジュールを入れてた分、後半はのんべんだらりとしてました。本当は合間合間に休憩を入れるべきなんですがそれがへたっぴなので。

4年からは時間がたくさん作れると思うので、夏休みにかけて積極的に研究会に参加したり、イベント開催したり、院進の準備をしたりと、いろんなことを並行してまた頑張りだしていこうかなと思います。

やるぞ。