ごはんと飲み物は紙一重

あんまり更新できてないです

1年を振り返りますよというわけで今年の振り返り

今年を自分の記事を通して振り返って行こうかと思います。

去年は振り返りもせず年明けてから更新みたいでした。

大方進行中の目標は達成できたのではないかと思います。特にPyConJPとFIT2017、そしてちゅらデータさんへのインターンは自分の進路を左右する重要な出来事になってくれました。

FITを一人で回るのはとても寂しかったので今度は教授と一緒に回りたいなんて思いました(切実)

そして1年の目標として設定した

  • 取捨選択をしっかり見極めて実行していく

ですね。これはできたかどうかでいうと50%ぐらいですかね。見極めて実行した分はちゃんと自分に成果として返ってきてますし、まだまだ周りに流されてしまっている自分もあったのでこれは今年に限らず来年も意識していきたいところですね。

さてこのブログを通して大きく変わったのはインターン後ですかね。圧倒的に技術的な記事が増えましたし、なにより継続してブログ更新できているのがとても素晴らしいなと感じています。夏休みに多くの社会人と顔を合わせる機会があったからこそですね。

来年の目標ですが、

報連相を意識する

ですね。当たり前っちゃ当たり前なんですが、これから先の1年というものは進路を決めたり、卒論を書いたりと、誰かに頼らなければ最終的な判断を下しきれない重要なイベントが控えております。そんなときに一人で抱えることなく事ある毎にいろんな人に報告・連絡・相談をしていきたいと思います。

というわけで簡単ですが今年の振り返りを終えたいと思います。あと大学生活も1年と少しなので、使える時間を精一杯色んな所に向けていきたいと思います。今年もこの私と関わってくれた皆様に感謝感謝です。ではでは。