ごはんと飲み物は紙一重

あんまり更新できてないです

condaの仮想環境でglpkが動いてくれない.

闇の環境構築編ですね・・・

授業でglpkを使うと聞いて,pythonで使いたいと思っていた私はさっそくpythonでできるか探してみることに.するとあるには有るものの・・・インストールしimportしてみると,

>>> import glpk
Traceback (most recent call last):
  File "<stdin>", line 1, in <module>
ImportError: No module named 'glpk'

はい.よくあるパターンですね.と思って色々試してみるもなかなかうまくいかない.挙句の果てにインストールとアンインストールを繰り返すと,仮想環境でconflictしてしまったらしく,調べてたらなんかconflictというわけではなく単純にバージョンが合っていない模様.3.6から3.5へバージョンダウンさせるとインストールできました(importできたとは言ってない)

glpkをインストールするにあたって,openoptやfuncdesignerをいれましたと.でもだめ.

cvxoptが原因かと思ってバージョンを行き来するも効果はなし.

結局悩みに悩んだ挙句PuLPモジュールを使用することに・・・まぁここに固執しても仕方がないっちゃ仕方がないが悔しいのう・