ごはんと飲み物は紙一重

あんまり更新できてないです

年明けて・・・

気づけばもう年明けの更新になってしまうみたいですね.あけましておめでとうございます.まさか2016年最後の投稿が俺妹のディープラーニング関連の記事になるとは・・・せめて1年位しめくくれよって話ですが・・・


今年の目標

今年の目標としては

  • 取捨選択をしっかり見極めて実行していく

ですかね.今年に関してはこの目標がすごく大事なところで,今の学期が一番忙しいので,どこに力をそそいでどこで力を抜くかを自分なりに明確化しないといけないなと思いました.

大学入学してからは「何事にも全力でとりくむ!」って感じだったのですが,学年が上がり専門性が徐々に上がってくるに当たって自分のやりたいこととそうではないことの2つに別れるようになってきました.

もちろんどれも大事なことでいずれつながってくることではあるのですが,その全てを習得するためには時間と努力がどれだけあっても足りないです.

だからこそ,本当に必要なこと必要じゃないことを短時間でなおかつしっかりと判断できるように1年間頑張ってみようかなと思います.

現在進行中の目標

今年は一つ決めていることがあって,FIT2017に参加する予定です.成果がうまく残せなかった場合には聴講でのかたちで参加したいと思っているのですが,個人的には何か結果を残して発表する形で参加したいなと考えております.

自分の実力や勉強したことが全国的にどこまでのレベルなのか,またいろいろと知見を増やしていきたいと思っているのでもっともっと挑戦していかないといけないです.

そのために,今目の前に見える課題や,交友関係等,きっちり考えていく必要があるんじゃないかと思いました.

どの理由から辿っても最終的には自分のこの1年の目標にたどり着くんじゃないかと思います.もともと自分は天才型ではなく努力型であることは目に見えてわかっているので,自分を活かすためにも自分を見つめ直したいと思います.

今年も機械学習に深層学習に頑張っていきたいと思います!