ごはんと飲み物は紙一重

このブログは,自己のモチベーションアップのために情報工学関連について記事を更新していこうと思います。三日坊主にならないよう頑張ります…

python実戦演習

冬休みも明け学校が始まったわけで,最近は基礎的なpythonの使い方が慣れてきて,今は段々とinputだけでなくinputとoutputをバランスよくやるようにしている。おかげさまで,ちょっとしたプログラムくらいなら書けるようになってきた。

明らかに最初に比べてググる回数は減ってきているかな。良い傾向良い傾向。しかし,熱中する余り最近は課題を少し後回しにしてしまうようになってしまった。

outputにはpaizaのサイトのスキルチェックを利用させてもらってる。中々良い難易度の問題がたくさんあって,自分自身がいつの間にかスキルアップしているのが実感できる。

paiza.jp

 

自分はDランクの基礎の基礎的な問題を終え,今はやっとCランクに入り毎日苦戦している…1時間が時間制限なのに5時間かけることもざらにある感じ。

でも,プログラミングの楽しさが少しずつ実感できているのは嬉しい。

もっと頑張って来年のB1にドヤ顔するのだ。

f:id:ST_ha1cyon:20160122170416p:plain